スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原理用語 お




【おいねり】祈祷室でお祈りの途中で寝てしまうこと。

     祈っている途中で急にいびきになり、いびきが止まったかと思うと
     また祈りが続く、この繰り返し。

     顔に畳のあとが付いていたり、よだれがこぼれていたりするが、
     声をかけると、決まって、寝ていたことを否定する。

【横的】 カイン同士が不平不満など、不信仰につながる
     言動をとることをいう。

     人間的な仲間のつながり。
    「横的に流れる」とボロが出るから困る。

     常に縦の関係に立つことが求められる。

    <関連>カイン、アベルカイン


【お父様】 文鮮明のこと。
      イエス・キリストの父なる神と文鮮明を混同している。

     「お父様」と祈る時、天の父なる神への祈りなのか、
      文鮮明への祈りなのか、本人もわからなくなっている。  

【落ちる】 統一教会を辞めること。脱会すること。
    落ちることの恐怖を植え込まれているので自由意思が働かない。

   統一教会を離れると、より罪が重くなり、死後霊界で低い場所に
   行って苦しみ、先祖の救いの道が絶され、霊界で先祖に永遠に責め
   続けられる。

  「離れたら、病気になり、事故で死に地獄に堕ちる」
  「統一教会を辞めたら先祖もろとも地獄で永遠に苦しむ」

  「霊界にいったとき先祖全員に袋叩きにされる」
  「み旨を知った者が途中で辞めるとサタンより悪くなる」

  「祝福を受けた者が、真の父母様を裏切れば、
   サタンに激しく讒訴され、サタンより低い霊界に堕ちる」 

  * 教義に離脱自体が罪であるという教えを内包している場合は、
   深入りすればするほど、離脱が心理的に困難になる。


  * 統一原理から目が覚めた人を指していう。
   虚構の世界から、現実の世界に戻ることは信仰を
   失うことになり、「落ちる」という。

  * 脱会の理由のベスト3は、教団に幻滅、教祖に幻滅、
   教義の矛盾や誤り。

   統一教会の力を入れている反牧対策はほとんど意味がない。
      
  <関連>地獄、カルト

【怨讐を愛せよ】 「敵を愛せよ」の意味だが、実体は逆である。
      自分たちの最終的な目的のために敵を利用せよ。

      人々をだまし、両親をごまかし、反対者には
      いやがやせ、脅迫、中傷、傷害、なんでもあり。


     「恩讐を愛せよ。」、「愛は与えて忘れなさい」と言いながら、
      日本と日本人の悪口を何十年といい続ける。

      「こんな許しがたい日本を許してやったんだから献金し、
      日本政府の代わりにあなた達が万物を韓国に捧げなさい」

      「忘れてやってるんだ」と同じことをいい続けることにより、
      何十年も献金を搾り取っている。
          
      <関連>愛、サタン
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。